
お客さんを優先

先日、伊勢崎市内のガソリンスタンドに寄った。セルフなので、自分で給油していると、少し離れたところに2人の定員さんがいた。朝礼をしているのか、いつもしている挨拶の練習をしているのか分からないが、1人が、いっらしゃいませ~と言うと、もう1人が、いらっしゃいませ~と大きな声で言っている。いつも2人でやる挨拶(接客の練習)なんだなぁ~と思ったが、お客さん(給油している人)もたくさん居るし、そんな時こそ、タイヤの空気は大丈夫ですか?とか、無料で点検してますのでどうですか?とか接客すればいいのにと思いましたが、ずっと叫んでました(-_-)。
しか~し!その直後!お客さんに! おい!そんなことしてねえで、タイヤの空気入れろやって大きな声で怒鳴られてました(^_^)。そりゃ怒られるよ…。
加藤記者のこれまでの記事一覧
2023年12月31日 7時54分更新
2023年9月6日 1時08分更新
2023年7月15日 16時33分更新
2023年4月27日 23時45分更新
2023年2月25日 22時39分更新
2022年12月28日 10時36分更新
2022年1月30日 23時37分更新
2021年12月20日 0時10分更新
2021年9月25日 22時17分更新
2021年7月28日 22時51分更新