アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

1場1戦1撃!

2026年4月24日 14時47分更新


 今日(18日)も会社には各地のアオケイ新聞がたくさんあります。なので先ほど、ざるそばを食べながら閲覧し、そして気になるレースをピックアップしました。車券購入の参考にしてみてください。

 大宮初日10R 今日一番、頭が堅いと思われるブフリ⑦がいます。ちなみにブフリ⑦は昨年の7月19日に大宮競輪のバンクレコーreplique rolexドを叩き出しました。それもちょっとやそっとでは抜けない12秒8といったタイムを。ならばここはブフリ⑦で頭鉄板。相手は脚を溜めそうな宗崎世連②と城幸弘⑧、あとは池野健太⑥に乗る岸川哲也⑤に絞り、⑦から②・⑤・⑧の2着。3着はちょっと手広く狙い、②・③・⑤・⑧・⑨。

 小田原初日9R 1着量産中の片折亮太③は強いですよ。でも角令央奈④は目下予選連勝中。動きは良いです。一発可能です。④から①・②・③・⑤・⑨絡みで穴狙い。

 大垣二日目11R 郡司浩平②の独壇場でしょう。でも準決なら安全策の先行というのがあるかも。逃げてしまうと、番手の上野真吾④が交わすシーンもあるでしょう。④②から①・③・⑥・⑨の3着。

 高知二日目9R 初日は逃げて6着敗退の日野博幸②。でもこのひとの得意は捲りです。ツボに嵌った時の捲りはブフリ級(冗談です、野田源一級です)。今日は捲りに回ってもらって大瀬戸潤一郎⑤を振り切る②⑤③。そこから拡げて②⑤=①、②⑤=⑨まで。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ