アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『AUTOニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

醤油が1番

2015年5月4日 17時21分更新


 1、コロッケにソースをかけますか?=いや、醤油で!
 2、ゆでたまごに塩をかけますか?=いや、醤油で!
 3、刺身には何をかけますか?===醤油に決まってるだろ!と醤油をこよなく愛する風のゆうです!

 調味料はいろいろありますが、それぞれ大事な役割を果たします。肉を焼くまえに塩、こしょうで下味をつけたり、煮物に砂糖やみりんを入れて甘くしたりとさまざま。パスタを茹でるまえに塩を入れたりもしますよね。美味しい食べ物をつくるためにいろいろと工夫すると思いますが、僕はちがいます!肉を焼いたら醤油!煮物に醤油!パスタの麺に醤油!醤油があれば良いんです!あの味と、焦げたら何ともいえない匂い。最高です!醤油ばかって良く言われますが、前にも言ったとおり、醤油LOVEなんです!(^_^)。でも、さすがに味噌汁はみそ(味噌)だなぁ~!だから、味噌もLOVEにしちゃおっと(^_-)。

 追伸。雀荘SEEDのストー君!分かったかな?麻雀より醤油なんだよ!でもね、ストー君も結婚して、奥さんが作った味噌汁が薄いうちは良いんだよ。体のために薄味にしてくれてるんだから。でも、濃くなったらおしまいだよ!病気の近道、高血圧=俺のようになっちゃうよ。つかねぇ(>_<)。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

加藤記者プロフィール

アオケイオート部の中では一番の新人です。早く一人前になれるように頑張ります。オートは大好きで、予想も玄人受けする印を付けたいと思います。目指すは、良く読むと答えが出てくるオート専門紙予想・・出番だ!カトチャン!!!