アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

明暗くっきり

2019年12月30日 10時49分更新


 昨日(29日)は弊社の民間投票サイト「AOKEIスタジアム」で松戸ナイターのチャリロト5を自分の予想通りに買った。キャリーオーバーしていたし、堅く入っても購入金額以上~1万円近くはつくと思ったので。しかし四つ目を外して夢敗れ、五つ目が荒れて好配当に。

 意気消沈して飯塚オートのミッドナイト、西武園、豊橋のミッドナイトの車券を購入。さらに負債を抱えて、豊橋の5R。初日の動きが1番よかった戸塚涼介②から買いたかったのだが資金は1000円ちょっとしか残っていない。AOKEIスタジアムの「記者予想」で書いた②から①・⑤・⑥・⑦の2着3着は買えないのである。

 仕方なく、2車単の2全を買い、あとは本線と絡めた②⑦=①も購入。さらに②①から③と⑤、②⑦から③と⑤も追加しようとしたところで「そもそも人気薄の②番は勝てるの」という疑問に駆られ、結局②①から③と⑤、②⑦から③と⑤は買うのをやめて400円を残した。

 結果は②①⑤。2車単で6990円もついたので嬉しい半面、3連単で5万円オーバーではその嬉しさは一瞬に吹っ飛んだ。さらに2車単よりも2車複の方が配当が良いとなれば自分のツキの無さを実感させられた。

 さらに思い出したのが、AOKEIスタジアムで豊橋ミッドナイトのチャリロト予想をしたって事。1Rは外したもののチャリロト5は見事当たっている。ただキャリーオーバーしていなかったのと、松戸チャリロト5を外した事で、豊橋チャリロト5を購入しようという事が頭にまったくなかった。

 5Rの戸塚涼介②のお陰で豊橋チャリロト5は5万7千円の好配当。お金があれば車券でも、頭の隅に豊橋チャリロト5の存在が残っていれば競輪くじでも5万円オーバーの好配当をゲットできていた。今日のグランプリは多分当たらないでしょう。それでも小銭をかき集めて車券は購入します。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ