アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

復調の兆し

2019年7月8日 9時38分更新


 昨日(7日)は一時、2万円近くのマイナスとなり、ワイドなどの車券を買うくらいに。格清洋介の車券(西武園ナイター初日7R)を当てるも1着同着で払戻金額は半分となり、今日もダメだと記者席で呟いたところから反転。同着車券が呼び水となったのか、そこからちょこちょこ車券が当たるように。終わって見れば写真の通りに1万円のプラス。たかが1万円だが、2万円マイナスからの1万円プラスは気持ち的には大勝した感じ。今日もこつこつと頑張ります。

 本日8日も西武園ナイターのお仕事。なのでここでは西武園ナイター2日目から、気になるレースをピックアップいたします。

 西武園2日目4R 初日は「ない」ところから1着に突き抜けた岡田泰地⑦。あの脚が本物なら、ここは大矢崇弘①ー坂本将太郎⑨の本線3番手から伸びるでしょう。①⑦⑨、⑦①⑨に⑦①=②、⑦①=⑥なら高配当。

 西武園2日目5R 初日は良い逃げを見せた今井聡⑥。今日もうまく逃げるだろうが、昨日はゴール後に落車。その影響があると最後はパタッと止まってしまうかも。止まれば長井優斗①はシビアに番手から発進するしかなく、①から②・③・⑤・⑧・⑨の2着3着ボックス。

 西武園2日目10R 着差以上に強い競走を見せたボティシャー⑤。今日も先行→逃げ切りの方程式。近藤俊明④ー武田憲祐③と続いて⑤④③だけど、武田③の動きはイマイチ。よって捻るなら次位じゃなく3着の方。⑤④①、⑤④⑦、⑤④⑨に穴で⑤④⑥まで。

 西武園2日目11R ブフリ③ー大森慶一⑤ー鈴木誠⑨と本線充実印象。本命党の方は③⑤⑨で勝負しても良いかもしれません。ブフリ③が初日よりも長い距離を踏んだ時は⑤③⑨も少々あり。穴党の方には別線自力とブフリ③を絡めた車券をオススメ。③⑤=⑧、③⑤=②に③⑧①、③②⑦。更に好配当を狙いたい人は⑧③⑤、⑧③=①に②③⑤、②③=⑦。

 昨日は盛岡競馬で一口愛馬のマリーグレイスが出走。スタートでふわっとした為に中団からとなったが終始内内を回り、直線は外に持ち出して5着。でも「戦える」っていうところを見せてくれたし、やっぱり芝は走るなって感じ。次こそはスタートを決めて逃げ切って欲しいです。頑張れ、本田牧場の一口愛馬達!

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ