瞬殺
2019年2月7日 10時28分更新

先日出演したニコ生のギャラを昨日振り込んでいただき、これで別府出張は何とかなったと思った僕。でも車券の神様はそれを許してはくれませんでした。
車券にやられ、佐世保ミッドナイトの競輪クジも外し、そして最後の夢を乗せた川崎競輪クジ(K5)は最終最後の7Rで大本命の捲りが届かないという大失態。半日でほぼ溶けてしまいました。
これから社長とニンニク専務さま(※)、そして僕の3人で飛行機に乗って別府へ向かいますが、凄ーく憂鬱で…。気を紛らわす為に車券でも買いたいと思います。
本日7日は大宮競輪F1の最終日です。
大宮最終日4R 千葉コンビは昨日の準決勝で共倒れのセット。ならば河上陽一⑤が昨日の分まで逃げて、春日勇人①が番手から一気に追い込んでズブズブの決着でしょう。①⑨⑤、①⑨⑥に①⑨②、①⑨⑦を。
大宮最終日9R 新人の河合佑弥④が逃げそうですが、東北ラインは渡部幸訓③ー高橋陽介⑦ー鈴木誠⑨と変則な並び。河合④を潰して渡部③が逃げに行くようなら、東北ラインは二段駆け敢行のレース。⑦=⑨から②・④・⑧の3着。
※ニンニク専務さま・・・本業は田子町産のニンニク販売。それがぼろ儲け。アオケイ常務から昨年11月に専務に昇格。
本田記者プロフィール
競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ
