2点勝負!
2018年5月16日 10時02分更新


先日観劇した地球ゴージャスのZEROTOPIA。最後はちょっと強引に完結させたけど、それ以外はなかなかの内容。久々とあって、また芝居を観に行きたいという感情が芽生えました。ちなみにZEROTOPIAのチケット代は12000円。有名どころが出る芝居はたいがいが1万円前後。そのお金を捻出するためにも車券を頑張るしかありません。
本日16日は西武園競輪の初日。最終11RはS級特選です。
ラインがしっかりとしているのは同県3人で組む徳島勢。久米康平⑧ー原田研太朗③ー堤洋⑤の並び。これが決勝戦なら「間違いなく二段駆け」と発するけど、言い方は悪いけどどうでもいい初日特選である。でも逆にどうでもいい初日特選だから久米⑧は9着でも良いと思っているかも。どうでもいい初日特選だから、原田③は3人で決めたいと思っているかも。年長者で3番手を固める堤⑤だって前の二人に「好きに走っていいぞ」と言っているはず(内心は二段駆けをやって俺を勝たせろと思っているかも知れないが…)。
よって僕の結論は久米⑧は自分の競走。とはいえ、相手関係から自分のタイミングで仕掛けられるはずで、先行は譲らないでしょう。HSカマシで飛び出せば別線は捲れず、あとは原田③が差すだけ。二段駆け愛好家の僕だけど、③⑧⑤、③⑤⑧の2点で勝負します。
本田記者プロフィール
競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ
