勝負は夜
2018年5月5日 9時49分更新

昨日までいわき平ナイターの新聞作りに携わっていた僕。だから今日は昼間に平塚ダービーが行われていようが、立川競輪で三社杯(アオケイを含む地元3紙の社杯)が行われようが、それらに目もくれず勝負は夜です。夜に勝負レースがあるからです。
本日5日はいわき平ナイターの最終日ですが、ここでは僕が仕事に携わっていない玉野ナイターの最終日から。最終最後の11RはS級決勝です。
玉野最終日11R ウェブスターとブフリがしっかりと勝ち上がって、決勝では当然ラインを組みます。ブフリ③ーウェブスター⑧ー山口富生②の並びで本線形成です。最近は競技の練習でスピード増し増しの河端朋之①。この抵抗は半端じゃないし、ブフリ③は叩くのに脚を使うはず。ウェブスター⑧は番手から出るしかないし、配当的妙味も考えれば番手から出ていってもらうしかない。まずは⑧②全。そして⑧から③を切った2着3着全で完璧です。
本田記者プロフィール
競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ
