アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

意気消沈

2018年2月26日 11時32分更新


 昨日(25日)は小倉ナイターで少々儲かって、西武園ミッドナイトで減らす流れ。そして最終レース。⑤が逃げて⑥、もしくは②が逃げて⑦の頭から車券を買えば、その通りに②と⑤の踏み合いに。結局⑤が逃げ勝って、⑥が番手絶好になったのだが…。④が内から強引に掬って大量落車。そして⑤が逃げ切る形に…。

 6000円くらい車券を買って丸落ち。大量落車の原因を作った④が失格してくれたのが、唯一の救い。うーん、勝てるチャンスがあっただけにちょっとショックです。

 そして本日26日は会社で大垣F1の新聞作り。この大垣初日からいくつか気になるレースをピックアップします。

 大垣初日6R 中部勢は大谷靖茂②-山田哲也⑥-笹倉慎也⑨と自力-自力の布陣。9着でも準決に進めるだけに、大谷②は後ろに恩を売っておく? ブン回して、山田⑥-笹倉⑨が番手から発進して⑥=⑨から。3着は③・⑤・⑧だが、絞ると抜けちゃうかもしれないし、引っ張る②を切った全が理想です。

 大垣初日8R 最近の藤田昌宏②は捲ったりして1着量産中。タテ脚は抜群です。ここは坂本健太郎⑨の仕掛けに乗って頭取り。②⑨=⑦、②⑨=③に②⑨=⑤を。もし坂本⑨が不発でも、自ら踏んで突っ込む競走なら、②から①・③・⑤・⑦絡みです。

 大垣初日11R 石塚輪太郎⑦には同県の椎木尾拓哉②、渡辺雄太③には同県の望月永悟⑧がマーク。ともに逃げたいと思うなら、激しい先行争い。混戦を山賀雅仁①が捲って穴を演出。①から②・⑤・⑥・⑧・⑨の2着、3着ボックス。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ