アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

自信喪失

2018年1月15日 10時54分更新


 昨夜、TBSでビラミッドダービーなるクイズ番組を視聴。最終問題は本物の広瀬香美は何番? というもの。広瀬香美って(笑)。僕が大学時代にMDウォークマンでベスト盤をしょっちゅう聴いてたんだから間違えるわけがない。ほとんど大学なんていってなかったけど、家を出て競馬、競輪、競艇場に行くまでの電車の中ではいつも聴いていたよ。

 だから分かるんだ、1番。1番が本物、2番は絶対に違う。3番はうーん、微妙。4番は2番に次ぐくらいに違うね。本命は1番で3番が対抗。これで間違いなし!

 と家族に伝えて結果発表を待った。そしてまずは4番から本物か偽物の正解発表。はい、4番は偽物。そりゃそうだろう。そして次は1番。はい正解でしょって見ていたら、こちらもモノマネの人。さらに外国人の女性。ガーン、あんなに自信があったのに…。さらに正解発表が進み、2番が本物だった。ガーン、2番だけは絶対に違うと思ってたのに…。

 自信喪失。そんな僕がここで予想をしても当たらないだろうし、信じてもらえないはず。なので今日は予想はなし。はい、おしまいです。

 でも本田の当たらない予想を楽しみにしてくれている人も数人いるでしょうし、僕の予想の逆展開で買う人もいるでしょうから、一つだけ。

 本日15日は小田原F2の最終日。最終10RはA級決勝です。

 小田原最終日10R アオケイ本紙は久木原洋②。二日間の動きは良いし、四人ラインの数的優位。有利にレースを運ぶことは間違いなし。でも番手は塚本和宏⑤。

 この塚本⑤、正月早々の1月2日の平初日1Rで「先行の番手」と発し、有言実行の番手戦。さらに競り勝ち、直線追い込んで勝利。僕の車券に貢献してくれた選手。今年は気合いを入れ直してS級復帰を狙ってるんじゃないの? 気合いは良いです。なので僕は久木原②の逃げを最後は塚本⑤が差しちゃうとみて⑤②=①、⑤②=⑦、⑤②=③、⑤②=⑥の4点で勝負です。

 ※追記。ギャンブル三昧でほとんど大学には行きませんでしたが、無事に4年で卒業はできました。ただほとんどの単位が可でしたけど。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ