番手捲り!
2017年9月23日 9時25分更新

本日23日は青森記念の初日だったり、立川最終日だったりしますが、僕が担当していた松山ナイターの最終日から、最終12R(A級決勝)をピックアップ。
松山最終日12R 実力者で地元の佐々木豪⑦がシリーズリーダーでしたが、九州5人が決勝戦に進出。これで勢力図はガラッと変わりました。瓜生崇智⑧ー本郷雄三③ー高鍋邦彰④ー坂本晃輝②と並び、二段駆け態勢に(小林弘和⑥は5番手を嫌い、石口慶多⑨にマーク)。瓜生⑧と本郷③は熊本ー熊本の同県連係だし、高鍋④ー坂本②は初日特選組の実力者。ならば瓜生⑧は捨て身の逃走劇。そして本郷③が番手捲りで完全V。③④=②に③④=⑦、③④=⑨まで。
本田記者プロフィール
競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ
