アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

大宮初日

2017年2月7日 11時32分更新


 今日7日から大宮競輪が開催します。S級戦は原田研太朗がシリーズリーダーですが、A級戦は誰が勝ってもおかしくない激戦模様。穴党の方は前半戦のA級戦が狙い目です。

 大宮初日4R 猪狩雄太⑧が行くだけ行って小谷田公則①が番手絶好です。ただ原田泰志②-矢内良和⑨の捲りが迫りそうで①・②・⑨のボックスから。これじゃ低配当でしょ? という方には水野悟志③の先捲りが決まる①・②・③のボックスをお薦めします。

 大宮初日5R このレースは2分戦。2分戦は逃げたラインが有利ですが、大宮バンクで逃げれば最後はズブズブ? 交わしの交わし? そんな形になるでしょう。よって両ラインのズブズブと交わしの交わしを買う。①=⑤から⑦と⑧に③=②から④と⑨を。

 大宮初日6R 金野俊秋④と柿沼信也⑤が先行争いを繰り広げそうで、ここは田中誇士⑨の捲り一発が決まる。ただ長欠明けの野村純宏⑦が離れてしまうとみれば金野④ラインか柿沼⑤ラインの前残りが次位候補。⑨から②・③・④・⑤・⑥の2着、3着ボックス。

 大宮初日9R 橋本智昭⑨の逃げは強烈だが、番手が森田康嗣②では裸逃げと同じ? よって僕は橋本⑨の逃げを認めるけど、蒔田英彦⑤の捲りが決まるとみました。ラインで決まるなら⑤=⑦①。そこから捻って⑤⑦=⑨、⑤⑦=③を。

 風は強いですが、良い天気です。大宮競輪場のお近くの方は是非本場までお越し下さい。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ