仕切り直しの3日目
2016年1月19日 11時39分更新

18日に雪が降り、大宮記念は中止。翌日に順延となりました。そして今日(19日)が大宮記念3日目、準決勝がメーンです。
10R。今シリーズ一番強い感じがする深谷知広⑨。準決で主力分散したなら、ここは負けられない。後ろが競り合いなので、相手は素直に別線だ。⑨から①・⑤・⑥・⑧の2着、3着ボックス。
11R。浅井康太①が大本命。グランプリを制して、そして今回も1着1着の勝ち上がりなら当然負けられない。でも鈴木竜士④の逃げは脅威だし、無欲の大駆けは魅力いっぱいだ。一昨日の二次予選で神山雄一郎③がマークして「ハコ3(着)」なのだから、再度ワンスリーの車券。④①③、④②③に④⑤③まで。
12R。平原康多①の後ろが村上博幸②、成清貴之⑧、志村太賀⑨で競り合い。10R同様に後ろが競り合いなら、ここは素直に別線。とはいえ、別線は桜井正孝⑦-安部貴之③の宮城コンビだけなので①⑦=③。この2点は人気にもなりそうなので、そこから捻って⑦①③や③①⑦など、平原の2着付けも買いたいです。
本田記者プロフィール
競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ
