アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

今日はのんびりと

2015年6月28日 11時20分更新


 今日28日は別府記念の2日目。二次予選を中心に最終12Rには、いで湯賞(優秀競走)が行われます。

 僕の注目レースは8R。野口大誠⑥が無欲の逃走に出るでしょう。そしてスピードが落ち、タレてくれば小野俊之②-香川雄介③で出たくなくとも番手捲りを打つしかないはず。そこに本線、海老根恵太⑤-渡辺晴智①-成田健児⑨の捲り追い込みが外強襲。小野②は最近良くないし、勝負は香川③の3着で⑤①③。次は⑤③①。そしてストレートの⑤①⑨。この順番で3点勝負です。ちなみに心情的には新人・野口⑥の逃げ切りに期待しているが、S級上位クラスのスピードはかなりのもの。正直厳しいでしょう。

 そして今日は中央競馬の宝塚記念が行われる日。ゴールドシップ⑮が人気ですが、故大川慶次郎さんが「菊花賞を勝った馬が一番強い」と言っていたので、僕は休み明けで不安いっぱいだがトーホウジャッカル⑭から馬券を買ってみたいと思います。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ