アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

再度期待!?

2015年6月20日 10時35分更新


 昨日(19日)は竹内雄作、脇本雄太が見事逃げ切り、僕の車券に貢献してくれました。竹内は取手記念で強い走りを見せていたし、脇本の初日は馬鹿強だった。2日目のタイムからすれば、今日の3日目も狙えます。

 ただ竹内が出走する8Rは、守沢太志⑥-佐藤友和①-高橋陽介⑧と東北ラインは自力-自力の並び。二段駆けです。なので車券は簡単。竹内④が逃げ態勢に入ったところを守沢⑥-佐藤①-高橋⑧が叩いて主導権。そして佐藤①-高橋⑧-竹内④の形で番手捲りを放ち①⑧=④。マイブーム、自分の中でのトレンドである「ボックス」でも押さえます。

 脇本はデキが良いということで12Rのメーンに登場。脇本③-村上義弘⑦-伊藤保文⑧で本線ですが武田豊樹①がいる、金子貴志⑤がいる、そして中川誠一郎②もいる。大激戦。でも好調な脇本③と逃げ争いをしたら自分の着がなくなる。よって意外と単調なレースになるのでは? 脇本③が逃げ、武田①は中団か伊藤⑧を捌いて3、4番手を確保。金子⑤が6番手、中川②が8番手からの巻き返し。そこからじゃ届きません。僕は③⑦①、⑦③①、⑦①③を本線に③⑦⑨、⑦③⑨。あとは⑦①⑨、⑦⑨①まで押さえます(⑨番車は武田①にマークする諸橋愛です)。


 ちなみに昨日の車券成績は写真の通り。2、3万円の車券をいくつか当てたが、前橋ミッドナイトまで戦った為に2万円弱のプラスがやっと。でもまあ僕は「儲け」よりも「いっぱい買う」ことにウエイトを置き、楽しく車券を購入しているので、昨日の戦績には大満足です。ちなみに昨日は最初に入金した1万円で1日楽しめました。今日も頑張ります!

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ