アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

はしご

2015年5月12日 11時30分更新


 先日の日曜日、休みだったので映画鑑賞へ。

 最初に「脳内ポイズンベリー」という、脳の中でポジティブ、ネガティブの人間達が会議して、主人公の人生を決めていく物語。たぶん少女漫画が原作じゃないの? そんなストーリーだった。

 その映画を見終えてから、すぐに「シンデレラ」へはしご。シンデレラは言わずと知れた作品。思った通りの内容。ディズニー映画なので特にグロさはなく、特に響くものもなく。まあ家族連れが見る映画だったんでしょう。でもリフレッシュできました。


 そして今日(12日)はいわき平ナイターの最終日。10RがA級決勝で11RがS級決勝です。

 10Rは南関二段駆けに食指。吉竹雄城②-久保将史⑧-川口直人③-岡本英之⑤で自力-自力の並びなら、買うのは⑧③⑤、③⑧⑤。あとは③・⑤・⑧のボックスを。

 11Rは佐賀作戦に注目。準決は山田英明-山口貴弘の並びで捲ってワンツーでしたが、今日の決勝は山口④-山田③の並び。年下の山田が前なら2車でも引っ張るレース? これを市田佳寿浩⑨か河村雅章⑧-藤原憲征⑥が追いかけるとみて③⑨=⑧、③⑧=⑥。あとは同じ目のボックスも押さえて。

 *写真は脳内ポイズンベリーとシンデレラの映画パンフレット。育ちが良い僕は小さい頃から映画を見ると常にパンフレットを買う習慣が身に付いてます。ちなみに競輪や競馬、競艇などにいっても常に専門紙を買う習慣が身に付いてます。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ