火傷(平塚2日目)
2024年5月11日 15時30分更新


今日は川口駅周辺の町中華「珍來」で日替わりランチの「中華丼」をいただきました。
ご飯の量が半端なく多く、そしてみての通りあんかけだから熱々。口の中を火傷しながらガツガツといただきました。食べ終えてからは「美味しかった」と大満足。あと食べていないランチは月曜日の「炒飯」だけなので、今度月曜日にナイターの新聞作りで会社に行くような事があったらお昼に食べてみます。
本日11日は平塚ルーキーシリーズの2日目です。
平塚2日目 4R 初日特選では番手絶好も前を交わせず2着だった②落合達彦。でもその初日特選は逃げた松坂侑亮が強かっただけ。落合自体のデキは悪くなかったはず。なので今日は⑥小川達也を目標に番手できっちり仕事して、そして最後は抜け出し首位とみます。この後ろに単騎の②佐々木健司がいると決め打つなら③②=④、③②=①に③②=⑦だ。
平塚2日目 7R 126期の在所1位である④仲沢春香と2位である①中島瞳が早くも激突。ちなみに在所時の勝利数は④仲沢が45勝で①中島が38勝。初日の動きをみる限りでも④仲沢は「強ー」って感じだったけど、①中島は2着に敗れたのもあるが「こんなもん」といった感じだった。なのでここは素直に④仲沢から狙いましょう。相手は①中島に絞らず④①=②、④①=⑥、④①=⑦と計6点で勝負!
本田記者プロフィール
競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ
