アオケイ記者が行く!-アオケイ記者発情報!!-

このページは『競輪ニュース』のモバイル専用サイトです

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

スポーツの春(高知最終日)

2024年4月14日 11時35分更新


 本日14日は大宮競輪F1の前検日。9時20分に大宮駅に到着し、駅周辺にある「箱根そば」で朝食。そして歩いて30分で大宮競輪場へ。

 競輪場横、隣にある県営大宮球場では大学生の試合が行われており、その更に隣のサッカー場ではこれから大宮アルディージャの試合が行われるらしく、多くのサポーターがもう列をなしていた。

 ぽかぽか陽気で歩いていても心地よい。ちょっと汗ばむくらいがちょうど良い。

 競輪場に到着してから少々雑用をこなして現在に至ります。

 本日14日は高知G3の最終日です。

 高知最終日 6R フレッシュクイーン(ガールズケイリンの一発レース)。124期の①松井優佳と②竹野百香が注目を集めるが、狙ってみたいのは⑥河内桜雪。デビュー当初は綺麗な容姿から人気が先行していたが、最近は脚も伴ってきた。タテ脚が上昇したいまなら、この面子なら勝ち負け可能。⑥から①・②・③・⑤の2着3着絡みを狙ってみたい。

 高知最終日 10R 勝ち上がり失敗の②佐々木豪だが動きは悪くない。前回の取手G2の落車で心配したが、動きは以前の通り。今日も豪快なカマシ捲りで2勝目を挙げる。⑨橋本強も動きが良いだけに離れなしとみれば、ここは②⑨から①・③・⑤・⑦の3着。押さえは裏目の⑨②から①・③・⑤・⑦の3着。

前の記事へ 記者一覧 次の記事へ

本田記者プロフィール

 競輪に出逢ってから四半世紀。印を付けたレース、全ての車券を買うのがモットー。座右の名は「当たるまで買う」だ